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よくある質問

会員登録について

購入しようとしましたが、カートに進みません。
当サイトは会員制サイトです。ご購入には会員登録が必要です。
会員登録完了後にショッピングをお楽しみください。
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ご注文について

法人・個人誰でも購入できますか。
当サイトは会員制サイトです。ご登録いただければどなたでもご購入可能ですが、法人・個人事業主と個人では運賃が異なります。
個人事業主で「屋号」をお持ちの方は、会員登録の際の法人名欄に「屋号」を登録することを強くお勧めいたします。
容器は1本から購入できますか。
販売単位は以下となっております。
●ガラス瓶・プラスチック容器本体:1ケース単位から販売しています。
●キャップ・中栓 (セット品を除く):1個から販売しています。
●キャップシール・シュリンク・箱など:商品により異なります。
*商品詳細画面から最少購入単位をご確認いただけます。
注文は電話・FAXでもできますか。
斎藤容器Web Shopではお電話・FAXでのご注文は承っておりません。
Webページ内からご注文手続きをお願いいたします。
斎藤容器Web Shopに株式会社斎藤容器で注文している商品がありません。どうやって注文したらいいですか。
お手数ですが斎藤容器Web Shopで販売していない商品に関しては、通常通り弊社営業担当者へご注文ください。
斎藤容器Web Shopと株式会社斎藤容器の両方から商品を購入できますか。
ご購入いただけます。
帳票類はご注文方法に合わせて別々に発行されます。
在庫が「0」で注文が出来ません。
申し訳ございませんが在庫数が「0」の商品は入荷待ち商品です。
次回入荷までしばらくお待ちください。
追加注文はできますか。
決済が完了したご注文への追加注文はできません。
追加の分のご注文は改めてでご注文ください。
在庫が0ではないのに注文が出来ません。
購入数より在庫が不足している可能性があるのでお問い合わせください。

お支払について

領収書の発行はできますか。
銀行振り込みの場合は振込時に発行される振込明細書を領収書としてご利用ください。
クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。
代引きの場合は、代引き時にゆうパックから発行される代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
支払方法は何がありますか。
以下の支払い方法がございます。
●クレジットカード決済(VISA.・MA.ster CA.rd・JCB・A.MEX・DINERS)
●銀行振り込み(ご入金確認後の発送)
●代引き(ゆうパックのみ)

価格・お見積りについて

見積書の発行はできますか。
Web画面上で発行が可能です。
商品を選択していただき、見積書発行ボタンをクリックして頂くと見積書が発行されます。
たくさん購入したら安くなりますか。
一部商品でボリュームディスカウントを行っています。
各商品の商品詳細ページからご確認ください。

出荷・配送について

送料はいくらですか。
ご注文内容と納品先のご指定後、「ご注文手続き」画面で送料計算がされます。
運送会社の配達状況により配達不可地域が発生する場合がございます。
その場合はご注文のキャンセルをさせて頂くことがございますので予めご了承ください。
前回から運賃が変わっています。なぜですか。
運賃は、市場環境や燃料費により変動いたします。
過去の運賃から変動している場合もございますので予めご了承ください。
運送会社を指定できますか。
運送会社は「ゆうパック」か「福山通運/その他」のご指定が可能です。
「福山通運/その他」を選択された場合は、出荷時に運送会社名を注文受付メールでお知らせいたします。
配達の日時指定できますか。
「ゆうパック」をご指定頂くと、配達日時を選択できます。
当サイトではご注文画面で日時を選択いただける仕様となっておりますが、弊社営業日に連動して表示されません。
そのため、ご注文からご指定の到着日時までの間に弊社休業日が含まれた場合は、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
ご指定頂いた日時に到着が困難な場合はご連絡、ご相談させていただきますので予めご了承ください。

また、豪雨、降雪など天候の影響による交通規制・通行止め等により、配達の遅延などが発生した際もご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
土日祝日やお盆・正月でも配達できますか。
「ゆうパック」をご指定頂くとご希望の配達日時を選択できますが、出荷に関しては弊社休業日の出荷は行っておりませんので予めご了承ください。
また、お盆期間中や年末年始などは、配送件数が増える時期ですので、荷物の紛失・納期遅延などのリスクが高いためこの時期の配達指定便はお勧めしません。
豪雨、降雪など天候の影響による交通規制・通行止め等により、配達の遅延などが発生した際は、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
当日出荷はできますか。
当日出荷は行っておりません。
ご注文いただいてから2~3日営業日後が出荷の日目安となります。
国内離島への発送は可能ですか。
沖縄県への配送は「ゆうパック」のみで承っております。
他離島地域においては、運送会社の配達状況により配達不可な地域が発生する場合がございます。
その場合はご注文のキャンセルをさせて頂くことがございますので予めご了承ください。
海外へ発送できますか。
日本以外の発送は対応しておりませんのでご了承ください。
Please note that not all items are available for shipping outside Japan.
注文した商品が届きません。
お手数ですがマイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。

返品・交換について

間違えて注文してしまいました。キャンセルはできますか。
マイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。
届いた商品がイメージと違っていました。返品できますか。
商品到着後7日以内で、未開封品に限り返品可能です。
マイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。
お客様都合返品は納品送料・返品送料・その他諸費用(決済手数料など)はお客様負担となりますので予めご了承ください。
頼んだ商品と違う商品が届きました。
交換いたします。
お手数ですがマイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。
頼んだ数と違う数で商品が届きました。
お手数ですがマイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。

不良品について

荷受け時に箱が破れていました。
荷受けをせずにそのまま運送会社のドライバーへ渡してください。
交換品を発送致しますので、お手数ですがマイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
到着時に箱を開けたら割れていました。
交換いたします。
お手数ですがマイページのお問合せフォームよりご連絡ください。
状況を確認いたしまして折り返しご連絡差し上げます。
異物が混入していました。
状況を確認いたしますので、お手数ですがマイページのお問合せフォームからお問い合わせください。
使用中に瓶の割れを発見しました。
弊社瑕疵による破損は交換いたしますが、お客様瑕疵による破損は保証の対象とはなりません。
割れたガラスの破片が他の瓶に混入している場合がある為、割れた瓶と一緒の箱に入っている瓶全てご使用できません。
交換は未使用品に限らせて頂きますので、割れや欠けがないか全ての瓶の確認は必ずご使用前にお願いいたします。
また代替商品の到着に日数がかかります。内容物の保証等は致しかねますのでご了承ください。
届いた瓶が白く濁っています。不良品ですか。
ブルーム・アルカリと呼ばれる現象で不良品ではありません。
洗浄してご使用ください。
キャップに傷やへこみがあります。
輸送時に小さな傷やへこみが発生する場合がありますが、機能に問題はございませんのでそのままご使用いただけます。
あまりにも大きな傷や打痕がありましたらマイページのお問合せフォームから相談ください。
瓶に黒い点や気泡があります。不良品ですか。
微細な気泡や黒点は不良品でありません。
気泡と呼ばれる泡のようなものや黒点(こくてん)と呼ばれる黒い点は、瓶の製造上完全に取り除くことはできません。

サンプルについて

サンプルは何個まで頼めますか。
サンプルは1回につき3種・各3点までご依頼いただけます。
サンプル商品代は頂いておりませんが、送料のご負担をお願いしております。
サンプル送料は代引、銀行振込などできますか。
サンプルの送料はクレジット決済のみで承っております。

商品の保管・使用方法について

プラスチック容器の保存で気を付けることはありますか。
高温、高湿度は容器の品質に悪影響を及ぼします。
プラスチックは熱が加わると収縮する・帯電性があるという特性があります。
そのため夏場の直射日光、高温な密室で保管すると容器の変形。ホコリが発生しやすい環境で保管するとホコリが付着する可能性があります。
特にシュリンクフィルムやキャップシールは、熱で収縮させる製品ですので熱に対して大変デリケートです。
プラスチック製品の納品後は涼しいところで保管していただき、長期保管はせずに早めのご使用をお願いします。
ガラス瓶の保存で気を付けることはありますか。
高温、高湿度を避けて、落下などのない安全な場所に保管してください。 使用の際には洗浄してからご使用ください。
ツイストキャップをどこまで締めていいか分かりません。
キャップのラグ(爪)部分を瓶のストッパーと呼ばれる溝まで締めます。
ツイスト瓶の中にはストッパーがない瓶もありますので、その場合は瓶のパーティングラインと呼ばれる金型の合せ目の縦線から4~8ミリ程度の場所にキャップのラグ(爪)が来るように締めます。
ツイストキャップの対内容物がわかりません。
ツイストキャップにはライナー材にいくつかの種類があります。
内容物や充填方法によってキャップのライナー材の種類を選択してください。

●レトルト
耐熱仕様のライナー材を使用しています。レトルト充填を行う場合はこちらのキャップをご利用ください。

●発泡(耐熱温度100℃まで)
ライナー材が柔らかく、瓶の天面に食い込みやすいので常温充填が可能です。
ジャム・蜂蜜・佃煮・製菓などにご利用いただけます。

●トリプル発泡(耐熱温度100℃まで)
対内容物仕様で幅広い内容物にご使用いただけます。
ライナー材が柔らかく、瓶の天面に食い込みやすいので常温充填が可能です。
キャップシール・シュリンクを縮ませるのにヘアドライヤーを使用してもいいですか。
ヘアドライヤーで出来なくはありませんが、温度が低いため、うまくいかない可能性があります。
また、長時間の利用には適しておりませんので、工業用ドライヤーの利用をお勧めします。
打栓口は打栓する機械が無いと締まりませんか。
力を入れて押し込めば締めることはできますが、真直ぐに締まらない・締まりきらないなどのトラブルが発生する恐れがあります。
打栓機のご利用をお勧めいたします。
ツイスト瓶とネジ瓶は何が違いますか。
口部の形状が違います。
ツイストタイプは半回転で開け閉めできるクイックオープン性に優れていますが、誤った締め方を行うと漏れの原因になります。
ネジタイプは昔から広く使われているクルクルと回して締めるキャップです。
簡単に締めることができますが、瓶天面への接地面積が広いため、キャップ締めすぎで開きにくくなることがたまにあります。

どのキャップタイプでも、容器口部天面、ネジ部分に内容物が付着した状態でキャップを締めますと内容物の漏れや腐敗の原因になります。
充填の際は容器口部に内容物が付着しないようにご注意ください。
OF・NET容量とはなんですか。
「OF」は満量表示を指ます。容器の天面一杯まで水を入れた時の量を表します。
「NET」は正味量表示を指します。
入味線表示とも言い、容器に内容物が入った時に最適な容量のことを示しています。
比重ってなんですか。
水の重さを1としたときの、同じ体積の他のものの重さのことです。

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